透明感のある歌声に心が洗われる 『Libera』(リベラ)

 
 

f:id:hiro1hiro2hiro3:20190308000258j:plain


皆様は
Libera(リベラ)をご存知でしょうか??

私は

Happy(さちまる)ちゃんが
瞑想の中で流してくれる音楽で初めて知りました。

 

Happy(さちまる)ちゃんについては

書きたいことが山ほどあるので後日改めて書かせていただきますね!)

 

Happy(さちまる)ちゃんが瞑想の中で流してくれた


『天使がくれた奇跡』

https://youtu.be/6H9OH7wA4uM


透明感があって
いつ聴いても
心が澄み渡る気持ちになれます

最近はいつもリベラの音楽を流しながら

良い気分に浸って家事やお掃除をしています。



いつでも
直ぐに聞けるように
こちらでシェアさせて頂きますね(  ̄▽ ̄)

 

歌詞はこちら
上のYouTubeのコメントでつななんさんがシェアして下さったものを写させていただきました。
つななんさん、ありがとうございます(⌒∇⌒)
libera 天使のくれた奇跡
 
 Angel take your wings and fly, watching over me
see me through my night time and be my leading light
Angel you have found the 
way, never fear to tread 
You will be a friend to me,
angel spread your wings and fIy

Voces angelorum gloria, dona els pacem 

For you're always near to me, in my joy and sorrow 
For you ever care for me,
lifting my spirits to the sky 

Where a million angeis sing, in amazing harmony and the words of love they bring 
to the never ending story 
A million voices sing to the 
wonder of the light 
So I hide beneath your wing 
You are my guardian, angel of mine 
Cantate caeli chorus angelorum 
Venite adoramus in aeternum 
Psallite saecula et saeculorum 
Laudate Deo in gloria 

Can you be my angel now watching over me 
comfort and inspire me to see our journey through 
Can I be your friend indeed,
from all cares set free 
the clouds would pass away,then I'd be an angel too 

Voces angelorum gloria, dona els pacem 

For you're always near to me, in 
my joy and sorrow 
For you ever care for me,
lifting my spirits to the sky 
Where a million angels sing, in 
amazing harmony 
and the words of love they bring 
to the never ending story 
A million voices sing to the 
wonder of the light 
So I hide beneath your wing

You are my guardian, angel of mine 

Angel of mine 

翼を広げて羽ばたく天使
そっと見守りながら
夜の暗闇を光で照らして
天使はかならず来てくれる
天使は友達 翼を広げて飛んでいく

私の心を癒してください
(永遠に響く天使の歌声)

嬉しい時も悲しい時もそばにいて

いつも想ってくれるから心は空高くまで

響き渡る天使達の歌声
終わりのない物語に散りばめられた愛の言葉
天使の歌声な照らす光の奇跡
天使の翼に隠れながら囁く
あなたは私を守ってくれる天使

天から降り注ぐ天使の歌声
永遠の愛
永遠の歌声
光の中の天使の讃歌
(永遠の光の中に包まれて響き渡る天使の歌声)

私を見守る天使になってくれますか
これから歩いていく道を優しく照らしてください
友達になってください
不安な気持ちにする黒い雲が消え去れば
わたしも天使になれそう

永遠の光の中に包まれて
(響き渡る天使の歌声)

嬉しい時も悲しい時もそばにいて
いつも想ってくれるから心は空高くまで

響き渡る天使達の歌声
終わりのない物語に散りばめられた愛の言葉
天使の歌声が照らす光の奇跡
天使の翼に隠れながら囁く
あなたは私を守ってくれる天使
わたしの天使
 
 

天使のくれた奇跡(DVD付)

 
私は全く知らなかったのですが、この
天使がくれた奇跡、という曲は
2015年から2018年までの4年間
クリスマスイベント
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
の中で採用されていた音楽だったんですよ!!

天使のくれた奇跡という、USJのクリスマス期間中に行われるプロジェクションマッピング&ミュージカルショーで使われていたそうです。

 

今まで私はリベラの存在を知りませんでしたが、

USJのクリスマスイベントは有名ですから、

かなり多くの方がリベラの音楽をみみにされたことがあったんだなあ、と

遅まきながら気づいた次第です(;'∀')

 

以下にYouTubeUSJのクリスマスイベントのCMを見つけましたので

貼り付けておきますね。

 

 

美しい歌声とダンスで綴られる心温まる愛の物語で、クライマックスには世界一の光のツリーが点灯され会場が感動に包まれ、幸せな気持ちになれるショーなんだそうです。

残念ながら、

天使がくれた奇跡はUSJでは去年が最後ということでした。

あ~、私も知っていれば是非見てみたかったです!!

 何と、この音楽の作曲者は村松崇継さんという
日本人の音楽界では有名なアーティストさんでした!

村松崇継さんのオフィシャルHPはこちら←

 

リベラに音楽を提供されているだけではなく、様々な舞台、映画音楽なども手掛けられ、数々の素敵な音楽や村松崇継さんの活動が観れますよ!!

 

 
 
リベラのコンサートの動画もあったので追記!!
このYouTubeでは英語(ラテン語など)の歌詞が
同時に流れるようになっていて嬉しいです。
(⌒∇⌒)

 

 今日はつい長々と、私の好きなリベラについて長々と

書いてしまいました(;'∀')

私の趣味談義に最後までお付き合い下さってありがとうございます(⌒∇⌒)

底辺主婦 おっとっとでしたm(__)m

 

#リベラ#天使がくれた奇跡#HAPPYちゃん#瞑想#歌詞#YouTube#天使の歌声#瞑想音楽#Libera #USJ#村松崇継#ジブリ#さちまる#ソーサー合唱団#USJのクリスマス#映画音楽